2014年9月3日水曜日

マーベル編集者がユニバースのリブートをほのめかす?

マーベルのチーフエディター、アクセル・アロンゾは、米国のニュースメディアComic Book Resource(以下CBR)のインタビューの場で、マーベルユニバースのリブートの可能性をほのめかした。
 (詳細はネタ元参照)

余談ですが、本来はDCNew52のような全てをご破算にして0から再スタートする行為が"リブート"、マーベルがMarvel NoW!で行ったような過去を引き継いだうえでの仕切り直しが"リランチ"になります。

余談の余談ですが、本来はリブートであるNew52がリランチと呼ばれているのはリブートって言葉に付きまとう"完全にやり直し"というイメージを嫌ったDCが「過去のストーリーも取り入れるからこれは“リブート”じゃなくて“リランチ”なんだ!」と見苦しく言い訳したから。


以下はインタビューの該当部分の翻訳。
(原文はネタ元の最後を参照)

CBR:今後、ヤングアベンジャーズのようなアベンジャーズ系列のティーンズ物はやらないんですか?
アロンゾ:もちろん検討中だよ。ただ少なくともアレが終わってからだね、リブ… おっと言い過ぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿