2016年10月29日土曜日

新生JLAはDCユニバースの中心として“リバースの謎に挑む” DCはJLAのフルメンバーを発表!

DCは来年始まる新タイトル『ジャスティスリーグ・オブ・アメリカ』のプロモアートを、その新メンバーとともに発表。
ライターを務めるスティーブ・オーランドが、同誌の狙いについてニュースサイトに語った。
ネタ元

『ジャスティスリーグ・オブ・アメリカ』は、DCの冬のイベント『ジャスティスリーグvsスーサイドスクワッド』のスピンオフとして2月より始まる新タイトル。
既にヴィクセン、キラーフロスト、レイ、アトム(ライアン・チョイ)の4人がメンバーとして紹介されていたが、今回、それにバットマンとブラックキャナリー、そしてロボが新メンバーとして紹介され

中でもファンの注目を浴びているのはロボ。
New52世界のロボは、かつてのファンが慣れ親しんだ大柄のバイカースタイルのロボと、New52で初登場した痩せ形のロカビリースタイルのロボが存在。
『ロボ』誌の冒頭で、ロカビリー・ロボがバイカー・ロボを打ち倒し、それ以降DCでロボといえばロカビリースタイルの方を指していたが、今回JLAに加入するのはバイカーの方。

バイカー・ロボについて、スティーブ・オーランドは、「彼こそがファンの愛したロボだ。彼は自分の好き放題に暴れ回り、周囲の人間の事など気にかけないが、彼の中の“ルール”を破ることはけしてない。」
と、そのキャラクターを説明した。

また、スティーブ・オーランドはJLA誌は、“DCリバースの謎”に正面から取り組む物語となることを明かし、今後のDCユニバースは同誌を中心に動いていくことを明言した。

0 件のコメント:

コメントを投稿