マーベルが謎の企画“WTD certified”の予告画像を発表した。
(ネタ元)
“WTD certified”というコピー以外の詳細は一切明かされていないこの企画は、実はDCが2013年4月に行った企画“WTF certified”のパロディ。
(末尾画像のうち上がマーベルの企画ロゴ、下がDCのロゴとなる)
パロディ元となったDCのWTF(What the Flip!(大どんでん返し!)の略)は、「店頭で表紙画の一部を隠し、そこに読者がビックリするようなネタを仕込む」という企画で、米国での非常に評判が悪く、今回の企画はマーベルがDCをからかう構図となっている模様。
(DCの企画の具体例はこちらのブログ「アメコミ放浪記」参照)
今回のマーベルの企画“WTD”の内容は不明だが、“WTD”とは“Win the Day”(困難に打ち勝て!)の略と目されている。
0 件のコメント:
コメントを投稿